2018.08.28 Tuesday

9月の通常広場

みなさんこんにちは。

 

今週は暑さがひと段落したけど雨模様でムシムシ。

これを繰り返して、徐々に秋に移っていくんだなー。

 

8月末の相談会では割と離れた地域の方がいらして、学校の情報や地域の資源もある程度しかわからない中、それでも助けたいという思いで相談員一同連携して受けていました。

この相談会の形がほかの地域でも実現できるように考えないとという話も出てきています。

教育、福祉の要になるような方は各地域にいるはずなので、医療の部分だけあれんとから出前してもいいかなと。

 

 

では、9月の通常広場の詳細です。

 

 

 

にじ日時にじ    9月1日㈯ AM10:00〜12:00     

        9月18日㈫ AM10:00〜12:00

場所    紫波町総合福祉センター2階 和室


  あひょうパンダ申し込み不要 参加費無料 自由参加あひょうパンダ

おもちゃ、絵本、飲み物、お菓子準備します。気軽にお話をしにきませんか?
 子供連れ、ご家族のみどちらもOKです。発達特性のある成人当事者の方や他の障がいの方でもかまいませんよ。
 きょうだいの方の参加もお待ちしております。おじい様、おばあ様も大歓迎です。遠い地域の方も参加OKです。
 色々な角度からの意見が聞けて楽しい場にしていきたいです。日常の愚痴でも構いませんよニコッ
 福祉の専門家も参加して頂いていますので、色々と質問等して頂ければと思います。
 
もし、もっと詳しく知りたい!!という方は、080-6032-0235阿部 までお問い合わせください<m(__)m>

広場に行くのは緊張するなーアセアセなんていう方は、このHPの問い合わせフォームにまずはメールしてみるというのでも、全然かまいませんので、一人で悩まずに、連絡をしてみてくださいね。

 

 

通常広場の情報は、紫波町の広報誌「紫波ネット」のお知らせ版にも毎月掲載されております。

http://shiwa.saksak.jp/back/1809/pdf/info.pdf←こちらのカレンダーをご覧ください。

 

では、よろしくお願いします。


コメント
コメントする








   

Blog

みすず広場のブログです。

categories

archives

recent comment

profile

search this site.