2017.07.29 Saturday

8月の通常広場と子育て相談会

皆さんこんにちは。

学生さんは夏休みに入っていると思いますが、ここ最近は雨の日も多くて遊びに行くのもなかなかですね泣き

でも、まだまだこれから長いので、たくさんいい経験ができることを願ってます。

 

我が家でも、どこに行こうか、何をしようか、なんとなく決まってきたので、あとは体調を崩さないように気を付けるくらいでしょうか。

 

では、8月の通常広場からご案内しますね。

 

 

にじ日時にじ    8月5日㈯ AM10:00〜12:00     

        8月22日㈫ AM10:00〜12:00

場所    紫波町総合福祉センター2階 和室


  あひょうパンダ申し込み不要 参加費無料 自由参加あひょうパンダ

おもちゃ、絵本、飲み物、お菓子準備します。気軽にお話をしにきませんか?
 子供連れ、ご家族のみどちらもOKです。発達特性のある成人当事者の方や他の障がいやの方にも参加してもらってます。
 きょうだいの方の参加もお待ちしております。おじい様、おばあ様も大歓迎です。
 色々な角度からの意見が聞けて楽しい場にしていきたいです。日常の愚痴でも構いませんよニコッ
 福祉の専門家も参加して頂いていますので、色々と質問等して頂ければと思います。
 
最近、初めての参加者さんに「来るのに、迷いました〜泣き」と言われます。
どうやらナビを頼りに行くと、分かりづらいほうを案内されるようでして0口0

分かりやすいほうのルートを説明しますと、
四号線を紫波町の方へ来ていただいて(紫波町以外の方の場合)、城山公園入口の看板があるので、そこの信号を城山公園へ行くように上っていただきます。道なりに公園を目指して進みますと、縦長の「紫波町総合福祉センター」と書いた看板がありますので、そちらを右に入っていただくと着きます。

もし、もっと詳しく知りたい!!という方は、080-6032-0235阿部 までお問い合わせください<m(__)m>

広場に行くのは緊張するなーアセアセなんていう方は、このHPの問い合わせフォームにまずはメールしてみるというのでも、全然かまいませんので、一人で悩まずに、連絡をしてみてくださいね。

 

夏休みでやることがないなーとか、暇つぶしとしてでもどうぞお使いくださいね手

 

 

続いて、あれんとの恒例企画、子育て相談会の詳細です。

 

 

FAXでの申込みになりますので、ここのページをコピーして頂くか、様式は何でも構いませんので、必要事項をご記入の上送信してください。FAXがご自宅にない方も多いかと思いますが、コンビニでも送信できますので(有料ですが)ご活用ください。

 

来年就学ですという方は、そろそろ見学などで悩み始める時期ですし、学校に通っている方も一学期を終えて色々悩みが出始める頃かと思います。親御さんだけで解決できないこともありますので、お話してみてくださいね。

 

では、よろしくお願いしますにじ

 

 


コメント
コメントする








   

Blog

みすず広場のブログです。

categories

archives

recent comment

profile

search this site.