2017.06.21 Wednesday

7月の通常広場と音楽教室

こんにちは。

まだ、梅雨入りしていない岩手ですが、温度差が大きい毎日で、風邪をひいているお子さんも多い気がします。

楽しくプール泳ぐに入れる気候に早くなるといいですね。

 

では、7月の予定です。

 

にじ日時にじ    7月1日㈯ AM10:00〜12:00     

        7月18日㈫ AM10:00〜12:00

場所    紫波町総合福祉センター2階 和室


  あひょうパンダ申し込み不要 参加費無料 自由参加あひょうパンダ

おもちゃ、絵本、飲み物、お菓子準備します。気軽にお話をしにきませんか?
 子供連れ、ご家族のみどちらもOKです。発達特性のある成人当事者の方や他の障がいやの方にも参加してもらってます。
 きょうだいの方の参加もお待ちしております。おじい様、おばあ様も大歓迎です。
 色々な角度からの意見が聞けて楽しい場にしていきたいです。日常の愚痴でも構いませんよニコッ
 福祉の専門家も参加して頂いていますので、色々と質問等して頂ければと思います。
 
最近、初めての参加者さんに「来るのに、迷いました〜泣き」と言われます。
どうやらナビを頼りに行くと、分かりづらいほうを案内されるようでして0口0

分かりやすいほうのルートを説明しますと、
四号線を紫波町の方へ来ていただいて(紫波町以外の方の場合)、城山公園入口の看板があるので、そこの信号を城山公園へ行くように上っていただきます。道なりに公園を目指して進みますと、縦長の「紫波町総合福祉センター」と書いた看板がありますので、そちらを右に入っていただくと着きます。

もし、もっと詳しく知りたい!!という方は、080-6032-0235阿部 までお問い合わせください<m(__)m>

広場に行くのは緊張するなーアセアセなんていう方は、このHPの問い合わせフォームにまずはメールしてみるというのでも、全然かまいませんので、一人で悩まずに、連絡をしてみてくださいね。

 

学生さんはあっという間に一学期が終わる訳で、色々問題がでてきたりすることも。。。

気圧の乱れが情緒に影響する方も多いですし、気にかかることがあれば気軽にお話してみてくださいねハート

 

 

 

次は、今年度初の音楽教室です、

今年度も楽しくセッションをしていければと思います♪

 

子ども音楽教室

音符 7/11㈫ 地域交流パレス「いちご館」 矢巾町又兵エ新田5-186-6(矢幅駅西口ケアセンター南昌の北側にあります)

                     019-698-2841
  10:30〜11:30の開催時間です。

   参加費無料・申込み不要

♪対象♪ 就学前の親子

 

 

 

 

  
      一般社団法人音楽療法推進プロジェク「えころん」の先生による音楽療法です。
 

     踊ったり、歌ったり、ゲームをしたり、楽しみましょう  

    当日は動きやすい恰好でいらしてください。

 

 

あと、もう一つ情報を。

私も少しかかわらせて頂いております「空色のたね」さんという障がい児のママさんたちのサークルがあり、このほど紫波町の地域づくり活動補助金を頂きながら、MVCトレーニングを開催しております。

MVC???という感じだと思いますが、メンタル・ビジョン・コーディネーションの略だそうでして、体を動かす、物の見る、脳を動かすという行動を組み合わせて子どもたちの能力を引き出すトレーニングです。

というか、難しい説明より早い話が、体操教室ですね。

週末暇を持て余していたり、運動の機会があまりなかったり、友達を作りたかったっり、そんな思いで参加されても全然🙆オッケーですので、参加してみてください。

 

うちの子は、それなりに重いほうの自閉症ですが、楽しいママさんたちのお陰で、いきいきと体を動かしていますよき

 

詳しいことは、こちらのブログで確認してください。

https://ameblo.jp/fuku5751/entry-12280024638.html?frm_src=thumb_module

 

では、よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント
コメントする








   

Blog

みすず広場のブログです。

categories

archives

recent comment

profile

search this site.