2016.05.24 Tuesday

6月の通常広場と支援者相談会

こんにちは。最近は暑い日も増えてきて、運動会の練習をしている子どもたちも日焼けして日焼け、早くも夏かしらアセアセという感じですね。
今週末は、盛岡圏域の小学校で運動会本番エクステンションという所も多いと思います。
お天気がいい感じだといいですよねーきらきら

では、運動会も終わってほっニコッと一息つきながら、ゆっくりお話してみませんか?
6月の通常広場のお知らせです。



にじ日時にじ    6月4日㈯、6月21日㈫ AM10:00〜12:00

  場所    紫波町総合福祉センター2階和室


  あひょうパンダ申し込み不要 参加費無料 自由参加あひょうパンダ

おもちゃ、絵本、飲み物、お菓子準備します。気軽にお話をしにきませんか?
 子供連れ、ご家族のみどちらもOKです。発達特性のある成人当事者の方や他の障がいや難病の方にも参加してもらってます。
 きょうだいの方の参加もお待ちしております。おじい様、おばあ様も大歓迎です。
 色々な角度からの意見が聞けて楽しい場にしていきたいです。日常の愚痴でも構いませんよニコッ
 福祉の専門家も参加して頂いていますので、色々と質問等して頂ければと思います。
 
最近、初めての参加者さんに「来るのに、迷いました〜泣き」と言われます。
どうやらナビを頼りに行くと、分かりづらいほうを案内されるようでして0口0

分かりやすいほうのルートを説明しますと、
四号線を紫波町の方へ来ていただいて(紫波町以外の方の場合)、城山公園入口の看板があるので、そこの信号を城山公園へ行くように上っていただきます。道なりに公園を目指して進みますと、縦長の「紫波町総合福祉センター」と書いた看板がありますので、そちらを右に入っていただくと着きます。

もし、もっと詳しく知りたい!!という方は、080-6032-0235阿部 までお問い合わせください<m(__)m>

広場に行くのは緊張するなーアセアセなんていう方は、このHPの問い合わせフォームにまずはメールしてみるというのでも、全然かまいませんので、一人で悩まずに、連絡をしてみてくださいねほっしぃ

基本的には、今年も第一土曜日と第三火曜日に設定しております。




そして、今年度は「紫波の子育てを支援する会 あれんと」の新しい試みとして、支援者の個別相談会
というものを開催することになりました。

保育士さん、保健師さん、学童の指導員さん、放課後デイのスタッフさん、子育て広場のボランティアさんなど、子どもに関わる方全てが対象です。

詳細はこちらです下
ぜひ、お知り合いや、なんか困ってる人がいたなーなんて心当たりがあれば、お誘いお知らせくださいね。


平成28年6月26日(日) 
会 場:紫波町情報交流館オガール 2階スタジオ
時 間:10:00〜16:00(受付9:30〜)
 
お一人当たり、45分程の相談時間です

発達特性のある子や、支援が難しいと感じるようなお子さんに日々接している方、この機会に発達特性に詳しい専門家に支援の仕方などの相談をしてみませんか?
子どもへの有効的なアプローチや、親御さんとのやりとりなど、実践に基づいたアドバイスをしていただけます。気兼ねなく、何でもお話しください。

氏名・住所・連絡先・希望時間(できればごご13:00〜16:00の間で)

支援していて困っていることを具体的にご記入ください。
必要事項をご記入のうえ平成28年6月18日(土)までに、FAXでお申込み下さい。
ご希望の時間に添えない場合があります。予めご了承ください。
 時間等詳細が決まり次第、ハガキにてご連絡差し上げます


紫波の子育てを支援する会 あれんと事務局(虹の保育園子育て支援センター内)
 〒028−3451 紫波町稲藤字牡丹野40−1  fax 019−673−7609






 

コメント
コメントする








   

Blog

みすず広場のブログです。

categories

archives

recent comment

profile

search this site.