2016.01.17 Sunday

2月の子育て相談会

こんばんは夜
この辺の小学校は今日が冬休み最終日の所が多そうですが、残念ながら明日は大雪雪のようですね0口0

でも、大変だーーー!と思うのは親だけで、子どもたちは大喜び矢印上矢印上かもしれませんが。

宿題の終わってない子はそうでもないかDocomo_kao8


というわけで、2月に私もメンバーである「紫波の子育てを支援する会 あれんと」の個別相談会を開催しますので、詳細を載せたいと思います。

なんとなく恒例になってきてますし、実はあれんとの一番核となる活動だと認識しています。

療育センターや発達を見れる専門医がいるところは相変わらず何か月待ちという状態が続いていますし、気軽には相談できないかんじですよね。
各機関とも、専門家の方たちは必死に対応してくれていますが、いかんせん、需要に供給が追い付いていないわけで泣き

そんな時に、是非つかってみてもらいたいなー、お話してみてほしいなーという相談会です。

今回は、ラッキーラッキーなことに、ドクターも遊びに来てくれるかもしれないので(相談員としてではなく、あくまでボランティアですが)お話しできるいい機会かなと。






新しく入学するお子さんの不安や、学年が上がることに対しての心構えなど、気になることは何でもお話して頂きたいです。
お金は頂きませんので、安心して参加してみてください。

では、よろしくお願いしますほっしぃ











 

コメント
コメントする








   

Blog

みすず広場のブログです。

categories

archives

recent comment

profile

search this site.