2019.12.26 Thursday

1月2月の予定(広場、教室、相談会、青年部)

皆さんこんにちは。

 

今年最後の更新です。

本年も色々とお世話になりました。広場に来てくださった方、相談会に参加された方、個人的に会ってくださった方、皆さんいい年越しができますようにお祈り申し上げます。

 

個人的にも我が子の進路が決まり、やっと心も落ち着いて新しい生活の準備などに思いを巡らせております。

 

では、新年あけての予定が目白押しなので、長いですがお付き合いください。

 

まず、通常広場ですが1月は平日の一回を予定しております。

 

 

にじ日時にじ    1月21日火曜日 AM10:00~12:00


場所    紫波町総合福祉センター2階 和室


  あひょうパンダ申し込み不要 参加費 お一人様100円 自由参加あひょうパンダ

おもちゃ、絵本、飲み物、お菓子準備します。気軽にお話をしにきませんか?
 子供連れ、ご家族のみどちらもOKです。発達特性のある成人当事者の方や他の障がいの方も大丈夫です。
 きょうだいの方の参加もお待ちしております。おじい様、おばあ様も大歓迎です。
 色々な角度からの意見が聞けて楽しい場にしていきたいです。日常の愚痴でも構いませんよニコッ
 福祉の専門家も参加して頂いていますので、色々と質問等して頂ければと思います。

 

 当広場は、会員制ではないので、1回だけの参加でも構いません。なるべく来る方へのプレッシャーを取り除きたいと考えております。

 

 

続いて、広場土曜日開催の代わりに「体幹教室」を行うことに致しました。

昨年好評を頂きましたので、また理学療法士の先生をお招きします。

 

冬休みで体がなまってきたお子さんたち、是非ご参加ください。暖房完備の温かい施設ですよ!

 

では、次にあれんと主催の相談会です。

 

 

 

今年度最後の相談会ですが来年度に向けての相談や、一年を通して解決できなかった困りごとなど何でも聞いてください。

何をどう説明していいのかわからないようなこともじっくり聞いて頂ける相談者ばかりですので、安心してお話ください。気持ちの整理の為でも結構です。

 

では、最後に紫波町在住で小6以上の特性のあるお子さんをお持ちのご家族が企画した講座の紹介です。会の名前は「フラット・ゼロ」です。今までは月一で集まっては困りごとなどをつらつらと話し合っていましたが、共通の問題として浮かび上がってきた性に関しての問題というか、家族が直接話すのに戸惑いの多いこのジャンルをどうしよう。。。となったわけです。

そこで、会長が積極的に動き先生方に声をかけ、うってつけの方にお願いできる運びとなりました。

なかなか性教育に関しての講座はないと思いますので、この機会にどうぞお越しください。

 

 

 

長々とお伝えしてきましたが、色々と大事なことばかりなので、こうなってしまいました(苦笑)

興味のあるものがありましたら、是非参加してみてください。

よろしくお願い致します。

 

 


コメント
コメントする








   

Blog

みすず広場のブログです。

categories

archives

recent comment

profile

search this site.