2019.07.02 Tuesday

7月の通常広場

皆さんこんにちは。

またまたギリギリの更新ですいません<m(__)m>

 

先週うちの子の修学旅行が終わり、少し一息ついたところです。

ケガもなく、たのしく終えられて本当に良かったです。すべては先生や周りの生徒さんのお陰ですね。

でもこうして一つ一つ行事が終わっていくことに寂しさも感じていて、わが子の成長を喜びつつも小学校との別れも近づいているのだなぁと。

何の心配もなく相談もまめにできて、対応も早い、そんな恵まれた環境に6年間身を置けたうちの子は本当にラッキーでした。

担任の先生とはこの先も一緒に活動していくと思うので、会えなくなるわけではないのですが。

 

あとは先生とも一緒に困っているお子さん親御さんの手助けに少しでもなれるような活動をしていくことで恩返しでもないですが、私なりのありがとうにしていきたいです。

 

では、広場の詳細です。

 

にじ日時にじ    7月6日㈯ AM10:00〜12:00     

        7月16日㈫ AM10:00〜12:00


場所    紫波町総合福祉センター2階 和室


  あひょうパンダ申し込み不要 参加費 お一人様100円 自由参加あひょうパンダ

おもちゃ、絵本、飲み物、お菓子準備します。気軽にお話をしにきませんか?
 子供連れ、ご家族のみどちらもOKです。発達特性のある成人当事者の方や他の障がいの方も大丈夫です。
 きょうだいの方の参加もお待ちしております。おじい様、おばあ様も大歓迎です。
 色々な角度からの意見が聞けて楽しい場にしていきたいです。日常の愚痴でも構いませんよニコッ
 福祉の専門家も参加して頂いていますので、色々と質問等して頂ければと思います。

 

 当広場は、会員制ではないので、1回だけの参加でも構いません。なるべく来る方へのプレッシャーを取り除きたいと考えております。

 

 もし、もっと詳しく知りたい!!という方は、080-6032-0235阿部 までお問い合わせください<m(__)m>

 

広場に行くのは緊張するなーアセアセなんていう方は、このHPの問い合わせフォームにまずはメールしてみるというのでも、全然かまいませんので、一人で悩まずに、連絡をしてみてくださいね。

通常広場の情報は、紫波町の広報誌「紫波ネット」のお知らせ版にも毎月掲載されております。

 

あと、トップページに地域が書いてあるので、その地域限定と思われる方もいるようです。全くそんなことはないのでご安心ください。県北、県南、色々な地域の方が今まで参加されています。

むしろ、自分の地域だと相談しづらいという方もいますもんね。

なるべく参加者の気持ちに寄り添っていきたいと考えております。

 

では、今月もお会いできることを楽しみにしております。

 


コメント
コメントする








   

Blog

みすず広場のブログです。

categories

archives

recent comment

profile

search this site.